嫁は愚痴る

嫁であり、母である。幸せの為に、愚痴るのである。

最初に伝えなくちゃ。

旦那の事は愛してます。感謝してます。大切です。

娘の事も愛してます。最高にかわいいです。大切すぎます。

私、普通の主婦です。
フリーランスで仕事してます。

きっと、恵まれてます。


でも、愚痴りたいこと、あるんです。
気づいたら愚痴る場所がどこにもありませんでした。
親はもういません。
兄弟いますが、みんなそれぞれの家庭があります。
親友いますが、みんなそれぞれの・・・
友達います。ママ友います。
でもやっぱり、思いの丈を吐き出す場所は無いんです。

幸せに家族と笑って暮らしたい。
だからここに愚痴らせてください。

ここに穴掘ったつもりで、叫ばせてください。
『みんなみんな、バカヤローーーーー!!!』と。

嫁は愚痴るのであります。

それでは。