嫁は愚痴る

嫁であり、母である。幸せの為に、愚痴るのである。

何寝てんの?

平日に外せない仕事が入った。
その日あなたは休めると言った。

なので安心してたら、間際になって休めないってどういうこと?
子供どうすんの?
いつも一時的にお世話になってる保育園はその日預けられない日なんですけど?

無責任に私に『じゃあどうするの』
の部分をいつものように丸投げする気なのに腹が立って、自分で探せと言ったら、素直に連絡をとって探してきた。

けどそこに見学と申し込みに行ったのは私。

そして、自分も仕事で化粧とか支度をしなきゃいけない早朝に、子供の分も用意させるのがどれだけ大変なのか全く理解してないんでしょ?

持っていくものを揃える前日の準備もね。

それをあなたは手伝うって言った。

なのに今日も遅くに帰ってきて、ごはん食べながら録画してたドラマ見て?
その間私何してた?
明日の自分の準備、子供の準備。
で、あんたは何??

挙句の果てになんて言った?
『かーちゃんは忙しそうだなあ』


ふざけんな!
お前が手伝うって言ったんだよ!
どうせ何もしないくせに!!!

大体なんで私をかーちゃんって呼ぶの?
気持ち悪いんですけど。
あんたのかーちゃんはかーちゃんらしくない人だからって、こちらに母性を求めるな!
こっちは本物の子供で手一杯なんだよ!!


あーーーー腹立つ!!!!