嫁は愚痴る

嫁であり、母である。幸せの為に、愚痴るのである。

自分だけ自由なことをおかしいと思え

なにが「先生に教わると違うね」だ。
ふざけんな。

久々に愚痴る。
愚痴ることがなく幸せだったわけじゃない。
愚痴る時間も余裕もなかった。

今日は眠いけど愚痴る。
愚痴らないと、娘に当たってしまう。

土曜なのに出勤、仕方ない。
でもさ、そこで気づかないの?

自分はだけが仕事の日、あんたはギリギリまで勝手に寝て、勝手に起きて、勝手に出ていく。
それって子供がいない時と同じでしょ。

でも私はどうよ?
自分だけが仕事の日、私は朝から戦争。
自分は休みの人が、休みだからと遅くまでねていて何ひとつ進んでやらないから。

逆の立場に立つとかできないの?


で、早めに終わったからと帰ってきて子供をお風呂に入れて夕飯食べたら、ゴルフスクール?

アホか!!!!!

何自分だけ自由にやってんの?
私はここであんたがいなくなったら、またゆっくりお風呂に入ることもできない。

この子を放置してお風呂には入れないんだよ!!!

あんたがいない間、こどもと触れ合って寝かしつけたのは私。

で、かえってきて何起こしてんの?

ふざけんな!!!

おまえ遊んできたんだろうが。
で、やっと寝たこの子をなぜ起こすの?
  
起こしてない?

ふつうはね、寝てると思ったらそっと寝顔を見てそっと頭をなでるくらいなんだよ。
あんたは顔を近づけて鼻息ふきかけたりパクパクしたり、おこしてるんだよ!!!

子供をひとり育てるだけで必死。
子供みたいな大人の相手なんてしてられるか!!!

ばーーーーーか!!!!!